大切なお知らせ

こんにちは、日山です。今日は大切なお知らせがあります。

これまで「tieLeaf」で絵や漫画、キャラクターデザインを担当してくれていた空乃蒼さんですが、スケジュールや体調等の折り合いがつかず、無期限でお休みすることになりました。

ラグクーアは長きに渡り空乃さんと一緒に作り上げてきた世界なので、この活動自体を休止すべきかとも悩みました。
でも、こうしてFANBOX等で支援してくださっている方もいますし、
空乃さんもそれは望んでおらず、何より私自身が続けていきたいと思っています。

ですので、コラボサークル「tieLeaf」は無期限活動休止としますが、ラグクーア世界を舞台とした作品を制作する「ラグクーアプロジェクト」を切り離して継続することにしました。

ただ、過去に「tieLeaf」としてお知らせした進行中だったものに関しては、一旦白紙とさせていただきます。
続きや企画を楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳ありません。
私自身も残念な気持ちでいっぱいですが、原作やシナリオがなくなるわけではないので、近い将来、別の形でお披露目できればと思っています。

今後、絵に関しては原作である私が担当しながら、企画ごとのイメージに合ったイラストレーターの方にお願いする形を取るつもりです。
空乃さんの代理ということではなく、その絵師さんとしか作れないモノを作っていきたいと思っています。

なお、当公式サイトはじめFANBOXやTwitterはこのまま「ラグクーアプロジェクト」のものとして継続します。

FANBOXの継続者特典についても新体制で企画中ですので、もう少々お待ちいただければ幸いです。
また、今年の冬コミは『しちごさん。』名義でスペースを頂けましたので、間に合えば新作を出すつもりでいます。

これからも、ラグクーアプロジェクトを応援して頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

日山尚